さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |江別市

ログインヘルプ


2009年04月17日

最近あったことについて

最近あったこと

ばんえい記念に今年も参加。pay氏、sbanさん、泥氏と。
午前中に出発し柏林台のまるイチのカレー食べ放題バイキングに参加。
クーポン利用で300円でカレーやおかず類が食べ放題。
目玉焼きカツカレーをガンガンくう。揚げ物分大補給。超リーズナブル。
その後帯広競馬場へ。
http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/DebaTable/DebaTableController.jpf?k_babaCode=3&k_raceNo=11&k_raceDate=2009%2F03%2F29

ばんえい記念は今期未勝利のトモエパワー。1番人気。3連覇が濃厚との予想が立ってグリグリな状態。
体調がいまいちとのこともあり当然買わず。
俺の本命はカネサブラック。ばんえい記念(=1トンの荷物)は初挑戦だが草ばんばで1トンは経験済みとのことだし、今季好調。
カネサからエンジュオウカンとスターエンジェルが本線で。あとはスーパークリントンへ少々。
パドックは例によって大混雑状態。
その隙間からのぞくと全馬状態がいいのだが、ミサイルテンリュウが今までないくらい迫力満点。一発あるのかなとか思うもミサイルはどうにも信用ならないので馬券は買わず。
レースは2障害ミサイルが一歩早く、その後エンジュオウカンとトモエパワーとスターエンジェルが同時に仕掛ける展開。
エンジュが上りきったかと思われたが脚がすべりしっかりかからず。その隙にトモエパワーが障害突破。そのあとにミサイルが続く。トモエパワーがそのまま一人旅状態で3連覇達成。ミサイルがゴール前で再三詰まったところをカネサがギリギリ差しきって2着。ミサイル3着、エンジュオウカンが4着。
例によって当たらないわけだが、俺以外の人間が「俺が消したうまと俺が推す馬の組み合わせは当たるの法則」によって的中させているの画納得いかない状態。
そのまま丸美が丘温泉で入浴。モール泉ですよ。
あったまったあと芽室の「あかずきん」という豚肉専門のお店へ。
http://www.mytokachi.jp/dtl/guide/500
豚丼組とトンカツ組に分かれて食うが脂身が甘くてうまい。これはうまい。
超満足して帰宅。来年こそは当ててみたい。


プロ野球開幕。
面白い。相変わらず面白い。
守備がうまいチームは見てて気持ちいいです。


帰りにマクドナルドの新製品のクオーターパウンダーを食う。
マクドナルドの本社の偉い人と思われる人が店の半分くらい占拠してて客が食うスペースが圧迫。
マクドナルドの本社の人間が客のことを考えてない事は良くわかった。
かなりうまいはうまいけど朝の8時から食うもんではないという事判明。かなりな肉でした。あとTシャツ貰う。なんだコレ。



厚田へ今年初めて釣りに行く。
当然ルアーで。鮭の稚魚がチェイスするが当然針にかかるわけでもなく。かける気もないし。
そのうち新しく買ったスピナーが根がかりで終了。
まだルアーで魚がつれません。来月再挑戦予定。


NASがぶっ壊れる。
さすがメルコだなと。
LANの端子の接触不良らしく、LANケーブルをグニョグニョ動かすと使えるときがある。
アナログかよ。


あたらしいWebページを作ろうかと考える。
ダムもメジャーになったしそろそろ新しいの作ろうかなと。
とりあえず碍子(がいし)をメインにした「大日本碍子党」と言うページを字面だけで考えてわくわくする。
碍子の写真を取り揃えた「碍子系のメインストリーム」とかキャッチコピーを思いつく。
が、中身が思いつかないうえに電気関係の人間でもないので写真とか集まらないし、珍しい碍子とかも集まらないので一旦断念。くそう、NGKめ。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事画像
聖地巡礼について
クリスマスイブとかについて
ぶどうについて
王子サーモンについて
毎年恒例冬花火について
今月の供給について
同じカテゴリー(日記)の記事
 春めいてきましたについて (2012-04-27 21:16)
 土偶と京について (2012-03-17 21:48)
 お風呂と増量とデフレについて (2012-03-13 08:09)
 甲子園について (2012-01-28 09:04)
 聖地巡礼について (2012-01-18 21:39)
 あけましたについて (2012-01-04 01:38)

Posted by mote at 11:14│Comments(1)日記
この記事へのコメント
「大日本碍子党」って字面がかっこいいです。
日本特殊陶業のロゴの書体にも萌え。

碍子。来るかも。
Posted by はせち at 2009年04月17日 16:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近あったことについて
    コメント(1)