さぽろぐ

ゲーム・アニメ  |江別市

ログインヘルプ


イーアルカンフーのキックの音「パボー」 あたった音「ポッ」 › そっち系 › 不勉強でしたけど勉強しなくても良かったについて

2007年06月20日

不勉強でしたけど勉強しなくても良かったについて

ヤフーニュース見てたら福岡の交通事故で「3きょうだいの死亡事故」と書いてあった。兄弟くらい漢字でいいじゃん。「けん銃」とかなんか新聞見てて中途半端な漢字を見ると萎える。萎え~。

で、昨日何気なくネット見てたらヴァリスって単語がでてたんですよ。
「ちょっ・・・と・・・おれにヴァリスやらしてくんねえか?」で有名な夢幻戦士ヴァリス。
日本テレネットからPC8801-MkIISR以降用で出たアクション横スクロールゲーム。
女子高生がセーラー服から鎧に着替えバビュンバビュン戦うサイコソルジャーの元みたいなゲームですよ。
おれはPC8801版のパッケージをたしか地下にあった頃のツクモで買ってやってたんですが、難しかったですわ。キーボードじゃなかなか無理でした。でも親友を自分で殺してしまうシーンなどかなり感情移入してしまいましたよ。
なんかミスヴァリスコンテストみたいなのがあってなんちゃら裕子とか言うひとが選ばれてた気がする。

いや、ここからが不勉強だったことなんですが、ヴァリスシリーズってIIIまでは覚えてたんですが、昨年あたりに日本テレネット本体からヴァリスXという続編が出てたんすね。

バリバリのアダルトゲームとして。

もう何年前の話してるんだおまえは感じなんでしょうが、俺は今知ったっちゅうねん。
ゲーム中に伝説の台詞があるっていうこともたった今知った。NOW!だ。

いやー、もーねー、なんつうか、萎えますわ。ときメモの同人ビデオどころの騒ぎじゃねーぞと。
日本テレネット本体から出すんじゃねー!とか思うわけですよ。高畑監督が平成狸合戦ぽんぽこのアダルト作品を突如作るみたいなもんだぞ?
なんか発売当時も「俺の青春の思い出をどうしてくれるんだ」的な喧々諤々な論争があったらしいですが、そら論争にもなるわ。
エロゲーが悪いとか、普通のゲームより格下というつもりはさらさらないですが、なにも昔に感情移入しまくったゲームでヒロインやら親友やらを脱がしまくらんでもさ。
「大人ってひどい!」とかいって校舎の窓ガラスを壊して回ったり盗んだバイクで走り出すような輩のあとをつけまわして、校舎の窓ガラスを直して回ったり盗んだバイクを取り戻したりしたくなるような気分です。(自分で書いてても良くわかりません)

なんつうかアダルトゲーム化までしてヴァリスを売りたかったのか、ただ単に昔のタイトルをつかってアダルトゲームを作りたかったのか、ウルフチームに積年の恨みを晴らしたかったのか知りませんけど。
ただ、なんだかおおもめにもめたわりにはソフトのセールスはあまり芳しいものではないようですねー。レビューには5秒で終わるみたいなこと書いてあるし。

なんか初恋の人がAVに出るよりなおたちが悪いぞ。初恋の人は年も取るし大人にもなるが、仮想の女の子は歳とらねーし。結構きっついわー。
そんなわけでこの件でだいぶトラウマを追ってしまった心をどうしてくれると俺は日本テレネットに言いたい。
なんつうか金に困ったら日本テレネットはテイルズシリーズでもやりかねないことが判明した。
テイルズファンはどきどきしろ! エロゲーにならないように祈れ! 念じろ! ・・・・・
灰になりました。(ウィザードリーネタ)
しかし、ヴァリスXゲーム中の迷セリフ・・・。 ありゃないわな。確かにアキバブログに乗るわ。


関係ない写真シリーズ

ピンボケですが今はもう食べれないキジ丼

不勉強でしたけど勉強しなくても良かったについて


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(そっち系)の記事画像
1月度の天鳳について
マニア趣味について
超裏目について
言葉に出来ないについて
ヒストリーチャンネルに釘付けとゲームの予定について
流行について
同じカテゴリー(そっち系)の記事
 移転について (2012-06-25 21:00)
 やってることは昔と変わらんなについて (2011-11-08 21:36)
 ギーク女子について (2011-10-17 20:01)
 1月度の天鳳について (2011-01-31 21:44)
 オールドゲームについて (2010-01-20 10:40)
 マニア趣味について (2009-10-11 05:26)

Posted by mote at 21:45│Comments(2)そっち系
この記事へのコメント
ヴァリスXは知らなかったなぁ(笑)
一般ゲーのエロ化といえば御神楽少女とか、ToHeart2もそうだけど、前者は会社が違うし、後者はそもそもエロゲーの流れだし・・・。
テレネットもヤキ回ったか。

シルキーリップファンの俺としては、いつエロゲー化されるのか心配です。
やったことないけど。
Posted by serio at 2007年06月20日 13:25
ToHeart2はもともとエロゲ前提みたいなもんでしょうけど、御神楽少女はどうなんでしょうね。御神楽少女作ったスタッフは昔の御神楽少女もエロゲーの新御神楽少女もキャラデザ以外はみんなおんなじみたいですけど、Web上ではそんなに悲壮感は漂ってなかったですわな。
出るだけましな感じが多かったからってのと、18禁を惨殺シーン寄りに使ってたかららしいです。(Web記事の推測で)

で、ヴァリスXについてはネット上の意見で「もともと裸に鎧なんてエロゲーみたいなんだからエロゲーにしたっていいじゃん」みたいな話を昨日読みましたが、その理論だとエスパー魔美はものすげーエロゲーになっても大丈夫みたいな理論だと思うわけですよ。

なんつうんですかね。
大人になって作った夢は虚構であることがわかって出来た夢だから壊されても諦めがつくけど、地面に埋めた子供の頃の夢をわざわざ掘り返して壊すとダメージがでかい、って感じでしょうか。
Posted by mote at 2007年06月21日 11:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不勉強でしたけど勉強しなくても良かったについて
    コメント(2)